人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舗装工事、完了しました!

境内の舗装工事が終りました。
舗装工事、完了しました!_f0169215_16555812.jpg

土系の舗装ですので、足触りはアスファルトほど固くありません。
色もちょっと赤が入った土色で、写真よりも実際は落ち着いた感じになっています。
舗装工事、完了しました!_f0169215_16581321.jpg

散水することで固まる素材とはいえ・・・施工完了後、次の日の台風4号5号の直撃!!
強風と豪雨・・・どうなることかと心配しましたが、なかなかすごい!
雨が止んだ途端、水たまりがみるみる消えていきます!
吸水性抜群ですな。

まったくぬかるみません!
いや・・・驚きました。

来週25日頃(あさって月曜日)には、夏越しの大祓い(なごしのおおはらい)のための”茅の輪”が境内に作られます。
7月1日(日)の午後4時から大祓い式。
午後4時半頃から”茅の輪くぐり神事”を行ないます。


どなた様もご参列はご自由。
”茅の輪くぐり神事”に参加された方には、神職手製の「茅の輪守り」を差し上げております。

ご参加、お待ちしております。

by guujihitorigoto | 2012-06-23 17:06