人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千社札お断り!

千社札は私どもの神社ではお断りしています。
あれを貼る人はいつも無断で見つからないように貼るのが常です。
強力な糊を紙の裏に塗るので、あとで非常に剥がしにくい。
拝殿向拝の真正面に貼って平然としている・・・まことに腹立たしいこと夥しいのです。

今朝の人も「なぜ貼っちゃいけないんだ・・貼っちゃいけないなんて書いてないじゃないか!」
とうそぶいていましたが、とんでもないことです。
無断で貼っている、貼ろうとしている以上、それはいわば違法行為です。
貼ってしまえばこっちのもの・・・という卑劣な根性に腹が立つ。

”貼って良いなんてどこにも書いてないじゃないか” と、今度からは言うことにします。

by guujihitorigoto | 2014-09-28 08:14