2013年 01月 15日 ( 1 )

雪かきの作業は安全か?

昨日の雪は、まさしく想定外でした!
雪が重いので雪かきは難儀でした。
腰が危ないかも・・・orz
f0169215_2028444.jpg

f0169215_20282263.jpg

f0169215_20283831.jpg

雪かきをしたとはいえ、水で濡れた石畳は朝には凍っています。
お参りの方はどうぞお気をつけてお出ましください。

雪かきを想定した訳ではありませんが、今年の正月から新しい御守をひとつ作りました。
f0169215_2031355.jpg

「作業安全」御守。
最近、仕事をしていてハシゴから落ちる人が多いようで、「梯子安全」の御守を作りましょうか・・
と話していたところ、梯子だけじゃなく作業全般の御守を作っては?ということになりました。
いつも身に付けていられるように、財布やパスケースに入れやすいようになっています。
”爪唐草”という甲冑にもよく用いられる図柄をモチーフにしています。
ガテン系の方、にお勧め。
色は紺色のみ。
小さくて地味ながら、良い佇まいの御守が出来たかな・・・と思っています。

社務所の御札受所にあります。
[PR]

by guujihitorigoto | 2013-01-15 20:38 | Comments(0)