<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜・・・満開になったけれど・・・。

f0169215_9582599.jpg

f0169215_9585123.jpg

昨日の厳島神社祭礼、桜の花満開のもと、にぎやかに行なわれました。

桜がちょうど満開で見頃だったのですが・・・
昨晩の雨で、少し散ってしまいましたか・・・?!

写真は昨日の夕方に撮影したもの。
ちょっと暗かったかな・・・きれいに写しておけばよかったorz
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-04-05 10:02 | Comments(0)

厳島神社祭礼!

f0169215_21335765.jpg

4月4日(4月第一日曜日)は、石神井公園三宝寺池の畔にある厳島神社の祭礼です。
今年から絵馬を頒布することにしました。
本職の絵馬師に依頼して調製して頂いた、手描きの絵馬です。

毎年、この日にあわせて末社の宇賀神社(通称”穴弁天”)の内部公開をいたします。
絵馬は弁財天(厳島神社御祭神と同神)に縁の、宇賀神にあやかった図柄です。
白い蛇体なんです。
明日から頒布いたします。
ただ、数に限りがありまして、100枚の限定です。

また、穴弁天の御守を調製いたしました。
根付けストラップが付いている、小さい木札守です。
こちらには穴弁天(宇賀神)の絵が描かれていますが、あえて写真はここには掲載しませんでした・・・。
不肖、私が描いたものでして・・・・ちょっと気恥かしいのです(笑)
こちらは根付の紐の色が赤・黄・緑の3色。
各150体の限定です!

ご希望の方はお早目に!!!
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-04-03 21:44 | Comments(0)

桜・・・8分咲き!!!

f0169215_2272780.jpg

f0169215_2274226.jpg

f0169215_2275924.jpg

桜・・・今朝はまだ半分も咲いていなかったかな??という状態でしたが

咲いちゃいましたね!!!
8分咲き?!

木によってはほとんど、すでに満開です!!!

今度の週末、4月4日は厳島神社の祭礼。
今晩の風で散ってしまわなければ良いのですが・・・
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-04-01 22:10 | Comments(0)