<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまには、うちのネコでも・・・。

たまには、目先を変えた話題でも・・・

うちのネコを紹介します。

三毛ねこ

飼い主がいうのも何ですが、結構な美人(美猫)です

f0169215_13472421.jpg

名前は”真葛”です。
”まくず”と読みます。

岡野玲子さんの漫画、『陰陽師』の登場人物から頂きましたW

通称”くぅちゃん”であります。
f0169215_1349548.jpg

時々晴れた日には、神社社務所西側の窓から外を眺めていたりします。

外には出していないので、境内では会えません・・・あしからず。

どうぞよろしく!!!
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-05-22 13:51 | Comments(0)

カエルのその後

f0169215_1649147.jpg

オタマジャクシ、ちょっと見やすくなったかな?
田植えが近いので、土をかき混ぜたのであります。
田起こしという奴ですな。

カエルの飼育希望者、大募集中!!!

何という種類のカエルか、判った人には景品が出る訳ではありませんが・・・
でも、もしかしたら、もう石神井近辺にはいなくなっていると思われていた種類かも知れません。
いつも田植えをしてしばらくすると、みんないなくなってしまうのです・・W
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-05-17 16:54 | Comments(0)

カエルの子は・・・

f0169215_1139496.jpg

写真ではなかなか判りにくいと思いますが、オタマジャクシがいるんです。

毎年毎年、3月初旬頃になるとタマゴを産みつけていきます。
4月頃になるとまあ・・・・たいへんな数のオタマジャクシが産まれる訳でして・・・・・

何種類かのカエルが混在しているようなのですが、何カエルなのか種類の特定が出来ていません。
お詳しい方が居られましたら、是非ご教示を!!!
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-05-07 11:42 | Comments(0)

今年の苗床

f0169215_12274765.jpg


今年も赤米の芽がでました。
いつも芽が出るまで実はドキドキしています。

まあなんとか、今年もうまくできるかな・・・?
3,4月と寒い日が続いたので、ほんとに気が気ではありませんでした(笑)

今月下旬に田植えかな?
[PR]

by guujihitorigoto | 2010-05-05 12:30 | Comments(0)