<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の大祭。

年に一回の大祭を斎行しました。
明け方の雨がウソのような好天に恵まれました。
15日の宵宮祭も、16日の祭典、諸行事もすべて予定通りつつがなく出来て、本当にほっとしているところです。

16日、午後2時からの大祭式祭典に向かう前、社務所前に整列したところ。
対揖(たいゆう)と言います。
一番緊張している場面・・・。
一番右の赤い装束が、私。
f0169215_20532494.jpg

神社本庁からの幣帛を献ずる献幣使(けんぺいし)に挨拶をしているところ。
奥に写っているのは舞姫です。
f0169215_20535455.jpg


いろいろ祭の風景のスナップを載せようと思っていたのですが、嗚呼・・・写真を撮る暇がありませんでしたorz

ご協力くださった皆様、お参りにお出ましくださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by guujihitorigoto | 2011-10-17 21:01 | Comments(0)

明日からお祭り!!!

いよいよ明日から秋の大祭です。
15日が宵宮、16日が大祭です。
催し物の詳細は当HPをご覧ください。

この大祭を機会に、新しい色の御守りをお披露目します。
f0169215_19561320.jpg

昔からある赤、白、青の御守りに加えて、この二色が出来ました。

金黄の御守は、商売繁昌に良いかも知れません。
黒金は勝負守り、必勝祈願に良いと思います。

ご希望の方はお札授与所を覗いてみてください。
[PR]

by guujihitorigoto | 2011-10-14 19:58 | Comments(0)