<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大祭の写真を頂きました。

大祭のスナップ写真を頂きました。
当日は、なかなか写真を自分では撮影する間がありませんでした。
頂戴した写真をアップさせて頂きます。
日曜日の剣道奉納試合の写真。
f0169215_11195043.jpg

f0169215_11231183.jpg

露店のスナップ。
f0169215_11255760.jpg

なかなかある意味、迫力のある写真です。
[PR]

by guujihitorigoto | 2012-10-26 11:26

お祭り本番!

いよいよ秋の大祭、本番です。
昨日の宵宮祭の様子。
f0169215_8575377.jpg

f0169215_858123.jpg

例年にない賑わいでした。

今日の行事予定は当HP表紙をご覧ください。
午前11時から剣道奉納試合
午後1時頃から「むつみ太鼓」

午後2時から大祭式。
大祭式の祭典は60~90分かかります。
巫女舞は「悠久の舞」が舞われます。
神楽殿でのお神楽の上演は午後3時過ぎから、大祭式後から夜8時頃まで。

日暮れ頃から非常に混雑しますので、特にお子様連れの方はお早目のお時間にお出ましください。
[PR]

by guujihitorigoto | 2012-10-21 09:06

さあ、お祭り!

いよいよ、明日、明後日が秋のお祭り!

毎年やっていることなんですが、いつも緊張します。
大祭に抜かりがあってはならないのです。
準備を万端に整えておいて、明後日午後2時からの大祭式に臨みたいと思います。

皆さんはお気軽に、よろしいお時間にお参りにお運びください。
お天気も良いようですし、良いお祭りになりそうです!
[PR]

by guujihitorigoto | 2012-10-19 17:45

あ・・っという間に秋になってしまった・・。

いやはや・・・社務に勤しんでいる内に、更新がすっかり遅れていました。
と、いうよりも止まっていました・・・。

その間にコメントが入っていたり、ファン申請が来ていたり・・・(初であります、感激!)
御無沙汰してしまってごめんなさい。

f0169215_9553688.jpg

まずは神田の赤米の穂。
この写真を撮った後、雨で倒れて、支柱の支えがないと立てなくなりましたW

11月上旬に刈り入れ予定です。
脱穀精米は11月17日(土)を予定しています。
雨天の場合は翌日の18日(日)。
午前10:00頃からゆるゆるとやりたいと思っています。

まずはその前に・・・秋の大祭。
10月20日(土) 宵宮
10月21日(日) 大祭

21日の午後2:00から大祭式を行ないます。
各種行事があります。
それは、当HPもしくは境内の掲示板をご覧ください。
[PR]

by guujihitorigoto | 2012-10-09 09:53