<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平成26年の”ちゃが馬七夕”。

ちゃが馬七夕、盛況でした。
f0169215_15505698.jpg

f0169215_15512968.jpg


f0169215_15521086.jpg

f0169215_15522779.jpg

恒例の「ちゃが馬作り」教室では、完成した馬に神社の小札を付けて御守になるようにしました。
「井のいち文庫」には出展者お勧めの本を陳列して、”森の図書館・夜の部”の趣きに・・・。
ご来場、ご参詣の皆様、ありがとうございました。

社殿前の竹に取り付けられた短冊は、束ねて紙に包み、神前大前にお供えしてあります。
”家族が元気で、健康でありますように”という願い事が何よりも一番多く、紙にくるみながら何だか目頭が熱くなってきました。

皆さんに少しづつ・・・幸せが訪れますように。
[PR]

by guujihitorigoto | 2014-08-05 16:01 | Comments(0)

ちゃが馬七夕

f0169215_11183339.jpg

f0169215_11183460.jpg

f0169215_11183574.jpg

今晩は、ちゃが馬七夕です。
また"井のいち文庫"に本が並びます。
七夕祭は午後3時から。
参列ご希望の方は時刻に社殿前にお集まりください。
もろもろのイベントは午後5時から午後9時まで。
短冊に願い事を書いて、お参りしてからお楽しみください。

ご来場、ご参拝をお待ちしております。
[PR]

by guujihitorigoto | 2014-08-03 11:14 | Comments(1)